Belkin MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器がめちゃ良かった件

製品レビュー
ソウノルータ
ソウノルータ

ソウノルータ(@souno026)です。

日々、色々と充電してますか!?
自分自身の心もそうですが、スマホやスマートウォッチ、ワイヤレスイヤホン等
一昔前と比べると、普段持ち歩く物でも充電が必要なものが増えましたね。

そうなると、必然的に増えてしまうのが充電ケーブル。。。
ケーブル多すぎ問題で悩んでいる人は多いかと思いますが、そんな人に是非オススメな充電器があるんです!

それがこれ!
BelkinのBOOST↑CHARGE  PRO MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器!!
MagSafe対応のiPhone、Apple Watch、ワイヤレスイヤホンを同時に充電することが出来るスグレモノ!

去年の年末に購入し、一ヶ月半ほど使用したのですが、
ちょこちょこブログでも書いている『安いもの買って後悔するより、ちょっと高くても満足度が満たされる物を買ったほうがQOL上がる』理論に
まさに合致する商品でした
ので、使用した所感をまとめていこうと思います。

・付属品

同梱物は非常にシンプルで、本体のほかには『ACアダプタ』と『説明書』のみ入っています。
説明書といっても、基本は本体にACアダプタを挿し、後は充電するだけなので無くても問題はないでしょう。

ACアダプタのサイズは、そこまで大きくはないけど小さくもないという絶妙なサイズ感。
コンセントに直挿しする分には全く問題ないと思いますが、電源タップに挿そうとすると、隣の差し込み口に干渉する可能性があるので
自分は、延長コードを間に噛まして使用しています。

ACアダプターを挿す時にこれをすると、隣の差込口に干渉しないのでオススメです。
不用意にケーブルが長くなってしまうという弱点も生まれますが、隣の差し込み口を埋めてしまうよりはいいかな、と。

・それぞれの充電箇所について

左上から順番に[MagSafe充電]、[Apple Watch]、[Qi充電] となります。

ちなみに、ちゃんとAppleから公認を取っているMagSafeなので
充電開始した時に、それ用の表示がなされます。始めて見た。

磁力でしっかりくっつくので、安定感も抜群。
充電したつもりが出来てなかった…!!という事故も、基本無いと思います。
少なくとも、自分は今まで一度もないですね。

縦にも横にも設置できるので、動画を視聴する際や、ビデオ通話時のスタンドとしても使えます。
地味ながら、こういう痒いところにも手が届く品質の高さが非常に魅力的。

向かって右側はApple Watchの充電に使用します。

この手の充電器だと、商品そのままではApple Watchは充電できず
本体の中に純正ケーブルを自分で仕込む必要のあるタイプの物も多いですが
こちらはそういった必要もなく、アダプタを接続するだけで問題なく充電できます。
Apple Watchの純正ケーブルって地味に高いので、それを使用しなくてもいいのは、これもありがたいポイントですね。

下の台座の箇所がQi充電になっています。
Qi充電なので、もちろん対応しているスマホなんかも充電出来ます。

・ケーブル一本で3デバイス同時に充電出来る

やはり、この快適さは他に代えがたいものがありますね!
本来であれば、ケーブル三本必要なところが一本で納まってしまう上に、一箇所に集約できるので、非常にシンプルになります。
それにガジェットが一箇所にまとまって充電されてるのって、なんかちょっとウキウキしませんか!?しません???

それに加えて、iPhoneが宙に浮いている状態で充電されているビジュアルも非常に良い…!!
ちょっと近未来感あって、何とも心くすぐられるものがあります…!!
伝わる人には伝わると信じてる…!!

・充電速度も十分

ちゃんとACアダプタから給電されているので、それぞれの充電速度も必要十分です。
流石に、C to Lightningケーブルを使用した急速充電には劣りますが、MagSafe公証の15W充電ですし
Apple Watchの充電も、純正の充電と全く遜色ない速度で充電されます。
一ヶ月半使ってて、充電速度に関する不満は全然ないどころか、むしろ想像していたより早かったくらい。

前に中華の安い充電器を使っていた頃は、充電速度が非常にゆっくりでヤキモキしていましたが
Belkinの充電器に変えてからはそういった事もなく、充電に関しては非常にストレスフリーな生活を送っております。

社会は非常に厳しいので、せめて、充電器くらいは自分に優しく合ってほしいですね…(何なんだ

・何よりカッコイイ

見てください!この洗練されたカッコイイ充電器!!
シンプルながら、非常に高い品質で美しい…!!

現代を生きる上で、デバイスの充電は必ず発生する作業だと思いますが
その、毎日発生する作業をする道具がかっこいいと、毎日ちょっとテンション上がりませんか!?

少なくとも自分は、iPhoneを充電する時に、MagSafeでカチッと本体に収まる瞬間に、ちょっとした快感を覚えています。
他人に見栄を張るために高いものを使う必要はないと思いますが
自身で快感を得られるなら、そのために高いものを使用するのは大いにありだと思います。増やしていこう、小さな幸せ。

・唯一の欠点は『値段』

上記内容の中に、ちょこちょこ書いてきましたが
この商品、充電器として考えると若干お高い…。そのお値段、約15,000円!!
ちなみに、自分は14,680円+10%ポイント還元でヨドバシドットコムで購入しました。
場所により、多少値段の前後はありますが、概ね15,000円弱程度です。

ぶっちゃけ、充電するだけであればAnker製品のような
安くても品質の高い製品を使えば、もっと安く済ませることは可能です。
自分も日々お世話になっております、Anker製品。サポートも含めて素晴らしい。

とはいえ、このBelkinの充電スタンドは充電器としての性能も申し分なく
ケーブル一本で日常使うデバイスの充電がまかなえるケーブルマネジメント、本体のビジュアル等も含めて
単純な充電器として以上に、色々と付加価値がある商品だと感じました。

その付加価値に対して、お金を出せるかどうか、というところで
評価が分かれる製品なのではないかなー、と感じました。

・総評として

結論として、自分はこの商品に対して、めちゃくちゃ満足しています。

上記にも述べた通り、値段が高いという事もあり、僕自身も買うか買わないか二ヶ月程悩んでいたのですが
いざ買ってみたら、そのクオリティの高さに大満足。もっと早く買うべきだったと感じました。

なので、「充電器にそんな高い金は払いたくない!」と即答出来る人には正直オススメ出来ないですが
「興味はすごいあるんだけど、値段見て躊躇ってる…」というガジェット好き気質のある人には、非常にオススメ出来る一品だと思います。

充電するのが、ちょっと楽しくなる。そんな商品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました