GUのエスパドリーユがめっちゃいい件

暮らし

ソウノルータ(@souno026)です。

最近、めちゃくちゃお気に入りの靴があるので紹介します。

それがこれ!GUのエスパドリーユ!!!
コナミのゲームみたいな名前してますがこれは靴!
ファミコンでもなければ、ディスクシステムでもない!
サウンドがめちゃエモいので、是非サントラを聞いてくれ!プレ値になっちゃってるけど…

それはさておき、エスパドリーユ。
今年はじめて購入したんですが、これがめちゃくちゃ良い!!!
コスパモンスター、略してコスモン!最強のコスモンマスターにうんちゃらかんちゃら

ここ最近は仕事以外のときは、こればかり履いています。
元々、そこまで服装とかに頓着がないのと考えるのが面倒くさいので
服でも靴でも、同じものを複数揃えて、ほぼ毎日同じ物を着ているのですが
それ故に着心地が悪いと毎日同じ目にあるので、選ぶのは慎重。

靴は今までナイキの運動靴とか


[ナイキ] スニーカー TANJUN 812654

超ド定番のコンバースのオールスターを履いていたんですが


[コンバース] スニーカー キャンバス オールスター OX (定番)

この靴に出会ってから、これしか履いとらん!
そんなめちゃんこ気に入った靴のお値段が…

驚愕の1,690円!!!
しかも自分はセールのときに買ったので、1,200円切るくらいの価格で購入しました。
1,200円なんて、ちょっと金曜日に酒とつまみ買ったら超えちゃうような値段ですよ!?
それはそれで素晴らしいのだけど、それで靴が買える時代ヤバ。

不景気の救世主-メシア-

具体的にいくつか素晴らしいと思う点を書いていきます。

・生地が伸びて履きやすい

先にも書いたとおり、服に頓着がないので専門的な解説は何も出来ませんが(そういうの求めてる人はMBさんの動画とか見てくれ
靴の一部にゴムが使われていて、めちゃ履きやすいです。
履く→脱ぐの行為って、どうやっても逃れることが出来ないので、ここが快適に出来るのは地味に重要。
遊びが全くない靴だと、毎回ンン!!ってなるので、履きやすいのは非常にタスカルタスカル。

この靴、サイズが1センチ刻みでしかなくて、普段26.5センチを履いてる身としては購入時にちょっと困りましたが
26センチで全く問題なく快適に履けております。
それも、この伸縮性のよさのおかげなのかな~、と。

軽い

めっちゃ軽い。なんじゃこの軽さは!?
サンダル!?サンダルか!?というくらい軽いです
オールスターなんかと比べるとめちゃくちゃ軽いので、ここも非常にありがたいポイントですね。
軽いと自然とフットワークが軽くなるんじゃ(そりゃそうじゃ

ソールが薄い

ここは好みの分かれるところだと思いますが、ソールが非常に薄いです。
それ故か「ああ、今地面を踏んでいるんだなぁ」と感じられ。
自分はこの感触がすごく気持ちよく感じたので、この点も評価したい点です。
ただ、柔らかい感触が好き!という方だと、ちょっと向いてない気がしなくもないです。
あと、あくまで普段使いとしての評価なので、足場が悪いところとかはきっと厳しい。

力の塔に魔法職ジョブで挑むようなもんだ、縛りプレイじゃないならやめたまえ。
カウンター無双するのがすごく気持ちいいダンジョンだった記憶があります。

コスパの鬼

自分の三大好きな言葉『世界平和』『ケモミミ』。あともうひとつが『コスパ』です。
このお靴、オールスター一足買える値段で三足くらい買えます。
耐久性がどれ程のものかはまだ分かりませんが、オールスターの1/3以上の耐久性があれば許せちゃいますね。

単価は高いけど耐久性の高いものも魅力はありますが、ここまで値段が下がってくると
雑に使っても、あまり罪悪感がないのが魅力ですね。

これは靴界のハイポーションやで…!!!

逆に、現時点でイマイチだな~、と思ってる点は以下の点。

雨に弱い

薄い!!軽い!!!
と、なれば当然とも言えるんですが、雨にめちゃくちゃ弱いです。。。
一回だけ雨の日履いたのですが、すぐに全体的にしっとりしてきますし
うっかり水たまりなんかに入ったら即死もやむなし…!!
ここは、薄さとか軽さのトレードオフかな~~、という気がしています。
今は雨の日はオールスターを履いてますが、そもそもオールスターも雨の日に向けた靴ではないともうので、ここは自分の靴運用の改善ポイントかもしれませんね。。。

約一ヶ月程履いてみた感想はこんなところ。
実際、雨の日以外のプライベート時はずっとこれしか履いてません。
オレはこの靴が気に入っている。今日も履いたぞ!

ここまで書いて、ふとGUの通販サイトのレビューをみたら

平均2.44点と、amazonだったら避けるレベルの点数がついとりましたが
他人の意見に左右されず、自分の気に入ったものを身につける、って考えると、何かカッコよくないすか…!

しかしまぁ、どんなものでも合う合わないは勿論あると思うので
試しに一足買ってみて使用感を確認して、良さげであればおかわりパターンがよいのかな、と。
こういう時に、値段が安いというのは気軽に試せて良いですね。

しっかし、2.44点…。。。
そう思うんならそうなんだろう お前の中ではな…!!

元ネタを知らんのに永遠使い続けて申し訳ない気持ち。あります!
ひだまりスケッチが元ネタでないのは知ってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました