注文してから二ヶ月くらい待ったアレが届いたぞ…!!

暮らし

ソウノルータ(@souno026)です。

最近、家の物を色々と入れ替えているという
お話をさせていただきましたが、今回もその一環で購入したものが到着しました…!!

amazonで注文してから、到着まで約二ヶ月…
一週間程度で発送という表記を大きく裏切って
二ヶ月間も待つことになってしまった品物がこれ!!!

ペーパーウェイト!!初めて買ったわ、ペーパーウェイト…!
てか、おしゃれなものになってくると、品物名がカタカナになってくるのね…!
ガラス重し、とかじゃないんよね。

何故、これを買ったかというと、重しの定番を決めたかったから…!!
…と書いても、なんのこっちゃよく分からないと思うので
順を追ってお話していきますと…

自分、よくポスターを購入するんです。
主にヤフオク、メルカリ。市販されているものに関しては、ちゃんと公式のサイトで。

ちなみに直近で購入したポスターはこれ。

\今日も一日、ご安全に!/

たまにメルカリとかで転売されてますが

安全衛生図書・用品サイトで定価で購入出来ますので(しかもめちゃ安い

ちゃんとそちらで購入しましょうね。ヨシ!!

……………………。

気が付きましたか皆さん、ポスターの四隅を…!!!

ポスターが重なっている…!!!のではなくて
ペーパーウェイトですよ、奥さん!これ!これなのよ!!

この丸っこい愛らしいフォルム、それでいてこの透きとおるような(実際透き通ってる)透明感!!
この可愛さ溢れる愛くるしさながらに、丸まったポスターの四隅をしっかり抑えて伸ばしてくれるわけですよ!!

サイズによって違うのですが
B2のポスターに関しては、すべてポスターファイルで保管しているんですね。
保管もしやすいし、見返しやすくて大変楽しい!


ROZZERMAN B2 A4 ポスター ファイル 40枚 20枚 60枚 収納 B2ポスターフレーム B2ポスターファイル ポスターファイル ポスターフレームB2 ポスターケース 20ポケット (B2 10P 20枚収納)

こういうやつ。自分はいつもタワレコの買ってますが。
どこのメーカーでもいいので、早くB1サイズのポスターファイルを作ってください…!!!

しかし、これに収納するためにはポスターを伸ばしてあげないといけない…!
一度、横着して伸ばさずに無理やり収納したら、ファイルのページがものすごいたわんでしまいまして…!!
これは横着せずに、ちゃんと伸ばさなければいけないな…と。。。

ポスターの伸ばし方も調べると色々出てきますが
自身で試した中だと、時間はかかるものの四隅を抑えて1~2日放置するというのが
一番確実でかつ傷まない方法
かな、という結論に至りまして。

そして、その伸ばすための重しとして
今まではダンベルのパーツだったり、スプレー缶だったり、ペットボトルだったり、ガムテープだったり、使い古したHDDだったり、、、、
とりあえず、目についたものを重しにしてたんですが、自分の中での定番が決まっていなかったので
毎回重しを探すのが地味にストレスだったり、伸ばしてる姿が美しくなかったりと、ぷちストレスだったんですね。

直近では100均で買った文鎮を使っていたんですが、最近の「えっ!?これ100均!?」感が全く無く
むしろ「どうも!どうも!100均です!」的な雰囲気がすごくて、あまり好みではなかったんですね。。。

「どうも!どうも!100均です!!」

こんなことを書くとVtuberに怒られてしまいそうですが…!

あとは文鎮なので、当然細長く、意外と角だけ丸まった状態になってしまったりしていたので
それもあって、今回自分の中で重しの定番を決めよう!という事になり
重しペーパーウェイトを購入するに相成ったわけでした。

確かに、ポスターを押さえられれば何でもいい、と言ってしまえばそれまでなんですが
こういう小さいところに、お気に入りのアイテムを使うって
ぷち幸せなんですよね。
ちょっとした事が、ちょっと楽しくなる。

今後も、ちょっとずつ自分のお気に入りを増やしていきたいな~、と思う所存でございました!
自分は二ヶ月くらい待ちましたが、今なら在庫あるみたいですよ!!!
可愛くペーパーをウェイトしたい方は是非!!!!!!(あるのかこの需要

コメント

タイトルとURLをコピーしました