【過去記事】3969 NEW YEAR DJ PARTYに行ってきました。

アニメ

※この記事は旧ブログで2020年1月6日に記載した記事に加筆修正をしたものです。
イベントの備忘録として、発掘しておきます。

===================================

2020年1月5日に開催された
SHOW BY ROCK!!3969 NEW YEAR DJ PARTYに参加してきました!

2020年に開催された初のSB69のイベント!!!
初回のイベントから可能な限りイベントには参加してきたSB69!!!
これだけ参加してきて、一切レポとか書いたことがないんですが
せっかくブログがあるのでざっくり書いてみようと思います!

当方、オタクなんで、大体いつも
「尊い・・・;つД`)」って言ってる間にイベント終わる
細かいことは覚えてねぇ!でも、体には浸み込んでるぜ…!!
何がかは知らんけども。

今回はDJイベント。

・DJ yksb from YKMM
・Kouta Kaneko a.k.a N.I.L 1979
・Uchu Miura (R N S T)
・DJせし3っくす<SILHOUETTE FROM THE SKYLIT/SeshiroX>


の4名によるDJと

稲川氏、ちるりーんによる歌唱で構成されていました。
あと、急遽発表されたましゅまいれっしゅ!!の第一話先行上映。

流れとしては

・Uchu Miura (R N S T)

・DJせし3っくす<SILHOUETTE FROM THE SKYLIT/SeshiroX>

・Kouta Kaneko a.k.a N.I.L 1979

・DJ yksb from YKMM

ちるりーん歌唱
(Forbidden、オヤスミパライノア)

ましゅまいれっしゅ!!第一話先行上映

稲川氏歌唱
(オモイノシルシ、未来ウォンテッド)

と、形でした。

ちなみに物販でコミケで販売していたCDと
SHOW BY ROCK!! BEST Vol.3を販売するとのことでしたので
入場後、即物販へ。

ましゅましゅ4人のCD、無事買えてよかった~!
コミケであっさり無くなってたので、今回は潤沢かと思ったのですが
今回も数が少なかったようで。。いつちゃんと販売するんだろう。。。

さて、イベントですが
各DJ間は曲を流しながら、そのまま次の人に交代する形で
4人分ぶっ通し!!DJイベント感~~!!

あんまり、DJイベント参加したことないから、他のイベントがどんなか知らんけども!

なお、各DJのセトリはありがたいことに
皆さん、自身で公開してくれています。
助かる~~~!!!

各人のセトリツイートはこちら。

ましゅまいれっしゅアニメ一話の感想とかは、本放送された後に
書きたくなったら書きます。
とりあえず、全体的にめちゃ可愛かったぞ!!!!

個人的に、ほわんちゃんは元々可愛いだろうなって思ってたら、やっぱり可愛くて安心したのと
ルフユちゃんが結構自分好みの感じでした!ちょっとアホっぽい元気な子すき。

ちなみに今回のDJイベントは、いつものイベントに比べるとトークのパートもほぼなく
比較的、サラッと終わる感じのイベントでした。

いや、悪い意味でなく、いつもと比べると、です!!いつもめっちゃ喋るもん!!

そういえば、公式垢で「何かが起こる…!?」的なツイートしてたのに
割とあっさり終わったな~。。と思っていたら・・・


ま さ か の 渋 谷 1 0 9 前 で ま し ゅ ま し ゅ の ゲ リ ラ ラ イ ブ !
ましゅましゅのメンバーが誰もDJイベントいないな~、と思ったらそういう事!?

長いこと、SB69追いかけてますが、こんなガチで告知なしのイベントは
初めてではなかろうか…!?

かつて、アプリを担当してたギークスが、背中にプロジェクターを背負ってSB69をプレイする謎イベントとかはありましたが、一応あれは当日告知があったからノーカン。

一旦、渋谷を離れていたものの、ツイッターでのざわめきを見て、急遽渋谷へトンボ帰り。
撮影OKぽかったけど、肉眼に収めるのに必死で写真なんも撮ってない。
ツイッターで漁ればいくらでも出てくると思うので、確認したい方は検索してください。

公式が動画貼ってるので、それ見るのが一番手っ取り早いかも。

ガチで生バンドだよ。。最近の声優さんすげー、と思うと同時に
マジでめっちゃ大変な職業だな、、って思ってしまった。。
皆、頑張って売れてほしい・・・。(おじさん目線

と、いうわけで、ざっくりですが、当日の流れはこんな感じでした!
比較的、あっさりとしたイベントからの、まさかのゲリラライブ…!!!
色々驚かされるぜ、ショウバイロック・・・!!

===================================

以上が、当時の記事となります。
1年ちょっと前の話ではありますが、それ以上に懐かしく感じる不思議…!!
それだけ、ましゅましゅのメンバーが今のショウバイロック界に馴染んだ、、という事なのでしょうか!?

そして、記憶が正しければこれがコロナ禍になる前の最後のイベントですね…!!
ましゅましゅ1話の同時視聴イベなど、比較的小規模のイベントはありましたが、キチッとしたイベントはこれ以降、しばらく開催出来なかったはず。。。
この後から、世の中がどんどん修羅と化していく。。。
早くこの頃のようにイベントが出来る世界に戻って欲しい・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました