2021年11月買ってよかったものランキング

買い物
ソウノルータ
ソウノルータ

ソウノルータ(@souno026)です。

11月買ってよかったものランキング!!!!!

Youtubeとかでよく見るやつです!!
あんまブログでは見ない気もするけど!!!
発信する媒体がある今となっては、やっぱり一度はやってみたいですよね、買ってよかったものランキング。

とはいえ、これはオタクの雑記ブログ。
よく見る買ってよかったものランキングって
ガジェットとか、生活用品とか、なにかに特化しているのが一般的だと思うのですが
ひとつに絞ったら、絶対書ききれる自信がないので
とりあえず、11月に買った、もしくは到着したもので
これは良かった!!!と思うものを雑多に紹介していければと思います。

これを書いている時点で11月は残り4時間。。。
11月中にこの記事投稿出来ているでしょうか。。。。
と、書いてる時間も惜しいので、早速いってみましょう!!!

第5位
リステリン トータルケアプラス

実は、今までこの手のマウスウォッシュって使ったことがなかったのですが
これを導入してから、朝の歯磨きがサクサクになりました!

というのも、寝癖ひどいマンなので、基本的に起きたら
シャワーを浴びないと外に出れない
んですが
リステリンを導入したことで、シャワーを浴びながら、同時にマウスウォッシュも出来るようになり、朝の時短に繋がりました!

朝の時短で浮いた時間で、生産的なことは全くしておりませんが
朝なんて1分でも1秒でも時間があったほうが嬉しいじゃないですか…!
特に平日はね!1分だって1秒だって長く寝てたいじゃないですか…!!!

あとは、非常に気軽にできるので、気分転換にもマウスウォッシュしております。
気持ちがスッキリして非常に良い感じです!派手さこそないものの、これは買ってよかった。
次は、違うリステリンを試してみたいですね。

第4位
ビーレジェンド プロテイン ストリートファイターV ケン 昇龍拳風味 1kg

先日、amazonブラックフライデーで購入したプロテインです。
到着して、早速数回飲みましたが、非常に美味しくて良い!
甘みより、ちょっと酸っぱさのあるベリー風味なので、甘すぎないのが大変好み。

波動拳風味のプロテインも購入して飲んでいるのですが
波動拳はソーダ風味、昇龍拳はベリー風味となっており、味はもとより、方向性も全く別のものになっております。
波動拳は甘み重視、昇龍拳は酸味重視。

アマゾンレビューでは、「波動拳の方が美味しい」という意見が多い様に見受けられましたが
私的には、甲乙つけがたい…!!どちらも非常良い味となっております。
むしろ、交互に飲むことで、味に飽き来なくなると思うので
ここは、今なお格ゲーの超セオリーとも言える波動昇龍で攻めてみるのが良いのではないでしょうか…!!(これが言いたかっただけ説

前の記事でも書いたとおり、タンパク質は意図して摂取しないと不足しがちですので
美味しく、かつ、ゲーム好き同士の話のネタとして、如何でしょうか!?

また、たんぱく質とは全く関係ないですが、ザ・リーサルウェポンズの「昇龍拳が出ない」がとても良いので、聞いたことない人はぜひ聞いて欲しいです。

ザ・リーサルウェポンズ『昇龍拳が出ない』THE LETHAL WEAPONS – Shoryuken Doesn't Come Out [EngSub]

第3位
チュウニズム パラダイスのパネル

ヤフオクで落札したチュウニズム パラダイスのパネル一式となります。
半ばノリで落札したはいいものの、予想以上のデカさと落札してから到着するまでに冷静になり、どうしたもんかと悩んだ末に
「元々、プレイする時に立つエリアなんだから、玄関に敷いておけばいいのでは!?」と、とりあえず玄関マットとして設置して、早三週間程立ちました。

今住んでいる場所は、比較的東京の中でもド真ん中に近く
落ち着いた人が多く住んでいて、オシャレなお店も多いエリアなんですが
その場所に、中学生拗らせたみたいな玄関を構えてるギャップを楽しんでおります。
いや、むしろリアル中学生でもやらんやろ、と、いうところではあるのですが…!!

間違いなく年内には片付けてしまいますが
「ああ、チュウニのパネルを玄関マットにしてた頃もあったなぁ」と思い返す意味も込めてランクイン。
ただ、パラダイスのデザインは非常に好みなので、なんやかんや見る度に、ちょっとテンションは上がっている中年キッズです。

第2位
Nothing ear (1)

先日購入したばかりのNothing ear (1)ですが
非常にデザインが好みで、部屋の片隅に置いてあるだけで気分が上がるナイスなイヤホン。

詳細については、もう少し使用してから改めて記事を書こうと思っていますが、概ね良好。
買った理由の5割以上がデザインだったのですが、1万前半という価格でノイキャンまでついている事をを考えると、非常に良いイヤホンだと思います。

ちなみに、これをこのタイミングで買ったきっかけは
発売してからずっと価格のチェックはしていたのですが、今回のブラックフライデーセール含め、全くセールの対象にならず
全然値段が動かなかった為「だったら、早く買った方が新作として使える期間が伸びるからお得じゃね!?」という謎理論
で購入したものになります。

直前までブラックフライデーセール対象になっていた
AnkerのSoundcore Life P3と悩みましたが、このクリアーな見た目は他に代えがたいものがあるので
個人の好みとしては、こっちを買って正解だったな、と思っています。
とにもかくにも公式サイトを見て、そのガジェットとしてのカッコよさを感じてほしいです…!!!

第1位
完凸キタサンブラック

映えある今月の第1位は完凸のキタサンブラックです!!!

まさに微課金勢憧れの星、キタサンブラック!
登場して数ヶ月たった今でも、ウマ娘界屈指の人権SSRです。

このサポカが登場した時に、手持ち石全部ぶっ込んだもの
引けたキタサンは2枚…。(完凸するためには5枚必要)
いくら人権SSRといえどその真価は完凸になって初めて発揮されるもので、1凸のキタサンでは到底程遠いものでありました。
ガチ勢は当然、登場した瞬間に速攻完凸。本当にそれくらい人権でしたし、書いている今も人権です。
フレンドの完凸キタサンには相当助けてもらいました。。。
とはいえ、ゲームの性質上、人から借りなければいけないのと、自前で用意できるのでは天と地ほどの差があります。

過去には毎月数万~10万ちょいくらい課金をしていた時期もあるのですが
なんやかんやあって、今は極々稀に課金する程度の微課金勢。。。
そもそも完凸SSRを作るための期待値は約12万円…。
世の中には、何枚も完凸SSRを作ってる人もいますが、そもそも戦う土俵が違うわけです。。。

そして、戦う土俵が違うといっても、同じゲームをやっているわけでして。
その圧倒的な差を目の当たりにする度に「これなら、音ゲーとか格ゲーとかやってた方が納得も出来て面白いな」と気持ちになり
しばらくはログインとイベントストーリーを読むだけになっていました。
(課金してる人が優位に立てるというのは、至極真っ当なものと理解はしています)

しかし、ハーフアニバーサリーで、好きなSSRが貰えるチケットと、SSRを1凸分上乗せ出来るアイテムの配布。
さらに、キタサンブラックのピックアップと、まんまとサイゲの戦略にハマりながら、無事にキタサンブラックを完凸することが出来ました・・・!!

一時期の孔明、マーリンを彷彿とさせるレベルの人権っぷり
キタサンブラックが完凸になっただけで、明らかに育成が捗るようになり
また、ポツポツとウマ娘をプレイするようになりました…!!

当然、キタサンブラック以外にも強いと評されるSSRは多数あり
それらも含めて完凸をしている人には、どうひっくり返っても勝てない事実は変わらないのですが
ドラクエでいうと、初めてはがねのつるぎを装備した時のような感動があり、それである程度モチベーションが回復したんだと思います。
人によっては、はじゃのつるぎかもしれない…!!!

自分も昔は課金勢だったので、お金積んで無双する楽しさも理解はしています
運営の配布に助けられながら、ようやく完凸するというのも、RPGのレベリングのような楽しさがありますね。。。

これでようやっと自分もチュートリアルが終わったと言える…!
そんな完凸キタサンブラックが今月の第一位です!!!

あとはクリークが欲しいんですが、完凸以前に一枚も持ってないんじゃ。。。。
ワイのウマ娘道は長く険しい…!!

そして、ツインターボ師匠の実装が来るまで
怖くて石が使えないんじゃ…!!!!
師匠ーー!!!!はやくきてくれーーーーー!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました